マツバボタンカルミア

マツバボタンカルミア のブロッキー

自分のお寺

私も自分のお寺にいるよね。その今私のこの福厳寺ってお寺さんの旦那さんがいっぱいいらっしゃるわけですね。昔からの九段下さんいらっしゃいわけでしょ?でお寺って面白いところでその檀家さんの家庭環境とか状況を師匠からずっと聞いてるわけでしょ。ちっちゃいときからいろんなとこ行ってみてるわけですか。ですね。9例えばなにやさん A さんのところはおじいさんの代にねこういう事業やって大成功してでも息子さんのお孫さん代になったらもう本当にさんざんさんざいをしてねお金を使ってしまってどうしても一気に転落してしまったりとかもあのいろんな話を題材にわたって家の歴史ってみてきいて嘘して実感してるわけです。 

 

ベジママ amazon